2014年3月17日月曜日

【XV-01】サーキット行く

 いい天気になったので、西脇のサーキットにひさしぶりに行ってきた。

 おもにXV-01を走らせるし、クローズドサーキットということで、足回りをTC仕様に変更して持ち込む。

 TC足にするのもひさしぶりなので、組み替えの順序を思い出しながらの作業で、外さなくてもいいフロントギヤボックスをあやうく分解するところだった。
 (ギヤボックスを外すときはベルトも取らないといけないので、結構めんどくさい)


 オンロード用のTC足は、組んだ状態で置いているから、そっくり入れ替えるだけでいい。
 TCサスペンション化 実行


 そして西脇へ。
 アスファルトはあいかわらず古いままで、砂や石がまばらにあるスリッピー路面だけど、なんか白線だけ新たに引き直されていて、コースが見やすかった。
 特にバックストレートに引かれた中央線はありがたかった。
 バックストレートは距離が遠すぎて真っ直ぐ走らせるのに、結構集中力がいったけど、白線のおかげで負担が減った気がした。


 持ち込んだのは、XV-01と、あと西脇専用のTT-01。
 もうこの二台だけで十分。

 TT-01はギヤがなんか音が大きかったけど気にしない。
 テキトーに走るし、そうそう壊れない(シャーシが)。

 そう思ってたら


 みごとに飛び込み前転してしまって、レイブリックの羽根が根元から折れてしまった。
 どーせボディ付属のプラスチック製だから、そのうち変えようと思ってたからいいけど。

 それにしても3月で気温がまだ高くないので、タイヤもタミヤのB3では熱はいるまでは全然食わなかった。
 そして羽根が外れるともっとテールハッピーになってしまって、まともに走らなかった。

 そのあとはずっとXV-01オンリー。
 XV-01は一番安いタイヤだと、ドリフト気味で走れるので最高におもしろいし、懐にもやさしい。
 
 こっちはとくにめだった故障もなく無事完走。

 


 いやにラリー車ボディが気に入ってしまった。
 激安で買ったクサラだけど、なかなかサーキット映えしていいかもしれん。

 DS3とかフィエスタ出して欲しいよなー


0 件のコメント:

コメントを投稿