2014年3月12日水曜日

【XV-01】春だし

 多少、気温が上がった今日。
 たまたま仕事がオフになったので、そろそろと思い、XV-01を持ち出す。


 クサラが気に入っているので、前回からラリー足のまま放置していた。
 前に走らせたのが……実に6か月以上前。
 8/8の記事が最後、そのままオンラインゲームにはまったので、まさに失われた半年状態。

 今日は河川敷。
 草刈をした後なので、わりと走らせやすそうな感じ。
 ラリー車は、バギーではないので、やはり草が厚いところや、砂が深いところではすぐにスタックしてしまう。
 まぁ、スタックした砂地って、子供が遊ぶ砂場のなれの果てみたいなところなんで、しょうがないわな。
 そこをよけて、ぐるりとまわるようなコースを想定して走らせる。
 XV-01はスライドコントロールしやすいのがいい。

 そのあとアスファルトでテールスライドして遊んでいたら、またしてもタイヤがふっとんで。


 ホイルナットはどっかいった。
 前も左前輪が外れたけど、スピンさせたときに緩む方に力かかるのかな?
 捨てナットが大量にあるからいいけど。


 ……外ラジは楽しいが、後始末が大変なんだよなー。
 XV-01はインナーフェンダーがついているけど、がっつりダートさせてたらなんの役にも立っちゃいない。
 密閉式メカボックスもオープンとなんも変わらん。
 エアーコンプレッサー大活躍。
 水洗いしたいわー。

 ぼちぼち西脇のサーキットも行きたいのぉ。

0 件のコメント:

コメントを投稿