2014年2月28日金曜日

【Mini-Z】ひさしぶりの記事

 どうも御無沙汰しております。
 ゲームの呪縛から解き放たれて、ラジコンの世界に戻ってこれるかと思いきや、少々やらねばならないことがありまして、以前のように頻繁に記事を書くのはできなくなります。

 ラジコンは細々と、ゆっくりマイペースでやっていけると思いますし、ブログもたまにはなにかを書くでしょう。

 さて……。
 せっかくVEを2台体制にしておきながら、ほとんど走らせに行けていません!
 土日に休み取れないぞゴルァ!

 1月にあった、新生RRCのレースも参加はしましたが、記事に挙げてもおらず不精しています。
 2月もありましたが、それは参加できませんでした。
 3月は……無理そうかなぁ。

 リザルトや詳細は→竜が岡 れぇシング?クラブぅ? 


 それにしても、ミニッツもブラシレスが必須、という感じになってきましたね~。
 メンテ的にも、やはりブラシレスであるほうがいい。


 主力の2台、HSVとS15以外のブラシモーターシャシー。
 NSX-GTは、機会があれば手持ちのまだ新しいブラシモーターたちを消化するために、走らせようか思ってる。
 GTカーは手元に置いておくのだ。

 ハイマウントとAWDが今の段階で、もういらないシャシーになってしまいますね~。
 AWDはまたVEシャシーが出るようなそぶりありますし~。

 で、そのAWDをベランダのコンクリート路面でドリらせてみた。


 狭いので思いっきり走れませんが、ほどよいグリップと滑り具合で、結構おもしろい。
 ひととき走らせて……おわり(笑)

 ドリタイヤががりがりになった。

 う~ん。
 ドリ車って走らせる場所ないよな~。テンイチなら駐車場持っていけるけど、ミニッツは外を走らせるというわけにはいかず。

 コースが遠くなった分、台数を絞って、その分充実させないとね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿