2014年1月5日日曜日

【Mini-Z】2014年初走行

 みなさま、新年あけましておめでとうございます。 
 かなり活動が減ってますが、とりあえず細々とやっています。

 今年からミニッツの活動場所が、ラジコン天国三田店に移り、さすがに頻繁に遊びに行くことができなくなった。
 しかしながら、この地域では超有力なラジコンショップだけに、遊びに来ている人も猛者揃いだし、新規の人も入ってきているようで、なかなか楽しみなこと。

 現在、コースはカーペット仕様。
 HSLのときのセットのままで十分走れるし、そんなに悩むことはなかった。
 カーペットはやはり走りやすい。


 今年から、RRCのレース活動は、ここ三田で執り行わせてもらうことになりそうで、そのための新しいレギュレーションが作られました。
 ミニッツカップに準拠しつつ、すこし間口を広げているわけですが、今回から例のブラシレスモーターとの併走が実施されます。

 ま、そこで……。
 最近出た、ECOチューンブラシレスモーター(通称、青モーター)が、ナローなどで使えるってこと。

 もうすでに青モーターでセッティング出している車両をみるに、ブラシレスモーター(通称、赤モーター)のときほど、破綻したパワーはなくひとつ上のノーマルブラシモーターを搭載したような、滑らかな走りをしていたので、これだっ!と思いました。

 とっくに出遅れているので、ネットにも店頭にも、MR-03からMR-03VEにするためのコンバージョンキットやVE基板、そしてモーターそのものも売り切れ御免中……。

 キットならばいくらかあるんだが……。

 RMナロー(シルビアor86)とRMワイド(NSX-GT)用が絶対いるので、最低二台か。
 4万円コース? はっは。

 それに伴い、赤モーター搭載シャシーも、マツダ787Bから、HSVに換装する予定にします。
 
 とりあえず、ぼちぼちとやりましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿