2013年11月1日金曜日

【Mini-Z】コミックレーサー完成Ver.

 ついに完成Versionになった我がコミックレーサー君。


 なお、Versionはバージョンではなく、正しい発音はベゥションっていうのに近い。
 そんなことはどうでもいいが。
 そういえば、ミディアムのことをミジュウムといって「え?!」って言われたり、ケンタッキーフライドチキンの略をケーエフシーといって「?」とされる。
 ちなみに、マクドナルドは「マクド」!
 と、そんなことはどうでもいい。

 で、なにがどう完成したかというと、あのお高いボールデフ様の導入と、絶賛品切れ中というか生産してなかったのと違うかって疑いのあった、スポンジタイヤ・ミディアムが手に入ったのだ。
 あと、センターの強化ギヤ前後。


 久しぶりにラジコンで散在した。
 ボールデフの調整は、まぁスルスル限界で、駆動がのるかどうかというところに合わせたい。
 フロントをがっちり駆動させた方が、リヤ巻きが少なくて走りやすい(かもしれない)。
 なので、お高いボールデフはリヤにセット。
 で、やたらと食いコケしていたのを、フロントタイヤをミディアムにすることによって緩和(すればいいなぁ)。
 と、いう狙い。
 ダンパーや前後車高は、おいおい考える。もしやすると、リヤ下がりの方がいいかもしれない(気がする)。


 あとは、調子に乗って走らせてて、リヤ側のセンターギヤがハゲていたので、それを強化品に!


 こんな感じ。
 デフのシムは、数枚入れた(何枚か忘れた)。
 バックラッシュ見ながらで。
 そこが空き空きだと、ギヤがハゲる。


 フロントも一緒。
 フロントのデフはバギー用のやつで、普通締めか、ちょい固めでセットした。

 ジャイロがついているけど、心優しいグッドフェローマンから強奪借りパチしてます。
 必要なのかどうかは、正直わからん(爆笑)。


 最後に、Zengさんから頂戴したウレタンバンパーを装着して、めでたく完成Ver.に!


0 件のコメント:

コメントを投稿