2013年9月12日木曜日

【Mini-Z】バギー→コミックレーサー

 そういえば京都に行ったときに、コミックレーサー用のボディポストとかを購入していたっけ。
 この前、三田店に行ったときKANさんのを借りてやってみると、結構おもしろかった。
 なので、コミックレーサーを視野に入れてみようと思う。

 バギーシャシーなので、四輪独立サスっていうあたりで、おおきくロールしながら走る姿は、ミニッツというよりはデカラジに近い。
 タイヤは、キット標準だとレーザー用のピンスパイクだけど、だんぜんスポンジタイヤの方が走った。

 とはいえ、今はスポンジタイヤが手にはいりにくい……。
 そのへん、京商なんとかしろよ。

 とりあえず、ボディポストを取り付けてみる。


 いやぁ、アトミックのカーボンダンパーステーとか付けて、しかもスタビライザーも装着済みでしょ、細かいところが競ってしまって、取れないのなんの。

 コミックレーサー用のボディポストをつけるためには、ダンパーステーを換えなければいけない。
 つまり、このカーボンステーとはおさらばするってことに。
 短い間だったな……。

 ちなみに、ボディポストパーツMB022には、取付説明書は付いて「ない」。
 どうやって組むかというと、経験と感……もさりながら、公式HPよりコミックレーサーの展開図をみながら該当パーツがどうやって付くのか見定めていきましょう。 


 でけた。
 アトミックのダンパー調整用アダプターは付けててもどこにも競ることがないようなので、これはセーフ。
 やっぱネジ式の車高調整ダンパーがいいよね。


 後ろ。
 バギー用スタビライザーのせいで、実はボディポスト用のダンパーステーを支えるであろうパーツが付かない。
 ダンパーステーの強度が弱くなる。
 スタビライザー押さえもかねるように作られていれば良かったけど。


 前。
 こっちはなんの問題もなく完成。
 バンパーは、Zengさんみたくウレタンにできず、Vモーターの入れ物のスポンジを切って使いました。発案者は自分じゃないです。

 やっぱコミックレーサーはデカラジツーリングに近いわな。





 バギーの強化アンダーガード。
 一応、必須パーツだと思う。

 そうそう、バギーにろコミックレーサーにしろ、やたら長いビスが多用されているので、通常のミニッツレーサー用ビスでは合わないと思う。
 バギー用のビスセット持ってたほうがいいでしょうね。

KYOSYO 京商 ミニッツバギー MB021 ビスセット
KYOSYO 京商 ミニッツバギー MB021 ビスセット
価格:614円(税込、送料別)



 あとはボディとスポンジタイヤ。
 ボディはどうだろう。
 86もなんだかイマイチなんだよな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿