2013年8月22日木曜日

【Mini-Z】RRCレースにむけて。

 夏の間は仕事の関係上、レースに参加しにくいのだけど、今度の月例には参加できそうだ。
 レースカテゴリはオープンクラスとナロークラス。

 7月のRMクラスでは、妄想GTレースをする予定だったのだが、参加できなかったので今回のナローにGTウィングのついたシルビアさんを投入しようかと思う。

 残念ながらダイシンアドバンはなく、フォーミュラーDのロックスターで、後は脳内変換。

 で、オープンクラスはHSV一択。
 V4マウントつけてNSXもやりたいけど、今はRMクラスに合わせているので。
 ニュークラスのコントロールドオープンが正式に導入されたら、V4+白モーターでいくんだけどね。
 発案者ももう忘れているか?

 さて、久しぶりのレースなんで、これまた久しぶりにメンテなり。


 HSV。
 主にタイヤ。
 新品タイヤを何セットかすぐに組める状態にしておかねばならない。
 HSVは新品から走り始めた方が、感度がいい感じがする。
 ボールデフとかはいいや。
 あとはベアリングの洗浄。基本メンテ程度だね。


 シルビア。
 こっちはもう、万が一にも勝つ見込みがないので、趣味に走る(ボディが)。
 ミスさえしなければ、って言うけど、ミスを恐れて甘いラインでは遅いし、甘いラインを帳消しにしてくれるような、パワフルモーターは作れないのだから、せめて気持ちよく走ろうと。
 で、リヤタイヤを多少グリップ強めをチョイスして安定方向で。
 (GTウィングのせいかしらんが、リヤの滑り出しが急だったから)

 前日に走れないので、妄想セッティングのまま本番に。
 どうなるかは蓋を開けてみないとわからない。

 なお、土曜日夕方からエオルゼアにてマザークリスタルに導かれる日々が続くだろう。
 さて、日曜日は起きれるのか??

2 件のコメント:

  1. 忘れてないよ~。
    2014年版のレギュブックは、ブラッシュアップ中。
    (使う機会が有るのかどうか判らんけど・・・(^_^;)

    返信削除
  2. 来年ね。ほんとに使う機会があるかはあやしいですね。

    返信削除