2013年8月19日月曜日

【Mini-Z】お盆の遠足

 お盆休みができたので、サークルのみなさんと京都のWMLに(2回)行ってきた。

 店舗移転してからお初の京都。
 最初、「ゑびす屋」ってあって、場所を間違えたのかと思った。


 近くのセブンイレブンで時間を潰し、開店10:00頃にもう一度行くとシャッターが開きかけていた。
 シャッター向こうのウィンドには「West Mini-Z Link」の貼られていたので、間違いなし。

 このお盆は、連日過去最高の気温をマークするような、気が狂った週間で、当然この日も暑かった。
 hideさんいわく。「暖房かかっとる」
 いやまったく。


 フルサイズのウレタンコース。
 店舗移転直後は路面グリップが低いとのことだったけど、もうすでにだいぶ高いのではないかと思った。
 ただしウレタンの継ぎ目がやたらバンピーで、グリップ以前に変な挙動をとってしまう。
 比較的硬めセットの我がVEさんでは、跳ねた拍子にどっかいく。
 RMならまだしも走れたんだけどなー(ノーマルモーターだから?)

 

 そんで、カーペットコース。
 以前のサーキット然としたデコレーションはされておらず、コース幅が狭くテクニカル。
 ストレートは長くていいけど、PF管の仕切りがやばい。
 もうちょっとグリーンを増やして、前みたいにゼブラ縁石っぽくしてほしいかな。


 まだちょっと味気ないサーキット。
 路面の方はまだカーペットが若い感じで、すごく走りやすい。
 ウレタンは初心者には厳しいコースだけど、こっちだと気持ちよく走らせることができると思う。

 結局、ウレタンコースはそこそこで、やはりというか、えんえんカーペットを走ってました。


0 件のコメント:

コメントを投稿