2013年5月31日金曜日

【XV-01】ラジコン収納箱としてTRD-TC4を買ってみた。



 XV-01なりTT-01なり、ワンセットで収納できて、かつラジコン専用のバッグではないツールケースが欲しかった。
 ミニッツでは京商のピットボックスを使っていて、コンパクトに収められ使い勝手が非常にいいので、似たようなのでデカラジに合うのがないかと探していたら、上記にいきあたった。

 海外製のツールボックスだけど、寸法をみるとなんかテンイチのラジコンが1台入りそうな感じなので、ポチってみた。
 ラジコン本体が入らなくても、ツールやスペアパーツなどでどうせ必要になるんだからと、後々の潰しも最初から考えてのこと。退路(逃げ道)はいつだって最優先で確保しておくものなのだよ。

 さて……。


 みごとに入ったな。
 ジャストもジャスト。
 iMAXの小型充電器だと、ラジコンと蓋のうらのちょっとしたスペースが活かせる。
 でかい充電器では無理だったな(汗)
 

 まだ整理中だけど、手持ちのツールは全部入った。
 バッテリーはそろそろLi-Feに替えていかないといけないかなー。
 昨今のトレンドはより安全なLi-Feだしね。


 パーキング用とサーキット用のタイヤも入った。
 あと、ちょっとした小物パーツやスペアパーツも入った。
 
 ちょっと重いけど、これ一個とプロポ持って行けば、とりあえず遊ぶことができる。
 荷物は少ないほうが気楽なんだよな。



0 件のコメント:

コメントを投稿