2013年5月14日火曜日

【Mini-Z】RRC第五戦

 第五戦?
 知らんなぁ。いつやったの?
 12日の日曜日?ふーん。


 と、いうわけで、5月の月例レースはすでに終わっていました。
 この時期は仕事が入るんで、なかなかラジコン自体も行く時間が少ない(あくまで毎週末行っていた場合と比較して)。

 んでまぁ、レースとは関係ないシャシー作りもたまには一興ということで、ハチロク組んでみた。


 仲間うちで「昭和臭のするボディで走る」みたいなノリが熟成されつつあり、珍しいボディでセッティングしようとしている。
 誰が最初に投げ出すかな……?

 自分は前からハチロクで走ったりしていたんで、とくに違和感無くボディをセット。
 このGT-APEXは練習用ボディ。
 実は白黒ツートンはあまり好きでないという。

 本命はコッチ。
 今まで走らせる機会が、実は少なかったGT-V。



 こいつに合わせたシャシーは、もともとウレタン専用で作っていたものでした。
 ウレタンコースが消滅してしまい、ウレタン専用シャシーを持っておく必要がなくなったので、思い切ってセッティング変更してみた。
 もうひとつのカーペット用シャシーに近い感じで合わせて、Tバーなど柔らかい方向にしたので、ものすごいロールしながら走るという。

 見た目、悪くないですね。
 デカラジのラリー車、XV-01を走らせてるときのロール量みたい。


 本当は6月のレースに向けて、ハイマウントでも作らないといけないのだろうけど、レース日の日曜は仕事入れておかないと回りそうにないので、たぶん仕事になると思う。
 あと、ハイマウントはかっこいいボディがないから、あんまりやる気出ない。

 カーペットシャシーはRM(GTカー)のまま置いておこう。
 GTレースにしか出て行かないヤツというのもまた乙なもので。

 そんなわけで、現実逃避する。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿