2013年5月10日金曜日

【Mini-Z】次の日曜は第五戦

 5/12(日)は、RRCのレース第五戦です。

 レースカテゴリは、オープンクラスとナロークラスです。
 レースに参加するようになって半年を過ぎましたが、ナロークラスだけはいい成績が残せていないので、是非とも走りたかったのだけど、残念ながら仕事で参加できません。

 とはいえ最近、ナロークラスつまり京商ミニッツカップでいうところのJSCCクラスになるわけですが、あまり気乗りのするボディがなく、ちょいとテンション下降気味でした。
 その意味では、WB-Sクラスになるポルシェ934は、かなりやる気の出るボディでよかったのですが、まぁ次の機会に使いましょうか。

 それにしても遊びとはいえ、割と生活の一部のように入り込んでいるラジコンだけに、行けないとなると結構欲求不満が……。
 かといって、急遽仕事がドタキャンされても、大変都合が悪いので、我慢我慢。

 さて、そんなわけで土曜日は前日練習と銘打って、HSLで走行会。
 レースに参加しない自分は、じゃあ皆に合わせてナローシャシーか?
 いやぁ。
 そこはへそ曲がりを発揮して。


 RMワイドを組んでやった。
 前回の第四戦のカテゴリだったRMクラス。
 そのときは、レイブリックカラーのNSX-GT2003を使ったのですが、再び2007に戻してみました。
 
 そして、現在進行中でトレンドセッティングであるピッチングダンパーレス仕様から、付ける仕様に戻しています。


 オイルダンパーじゃなくてノーマルの方。
 ポルシェ934ではこの仕様で、S寸でありながらコケることもスピンすることもほぼなく、安定して走れましたので、今度L寸ワイドにしたらどうなるか試したいと思います。
 ホイールオフセットは前回第四戦で使った2003の幅に合わせたもの(F+2.0、R+1.5)。

 次回6月の第六戦も、仕事の都合上参加できる可能性がものすごく低いので、目標は第七戦を目指します。
 そう、第六戦はハイマウントクラスなので、まぁいいか(笑)だけど、第七戦はまたまたRMクラスにローテーションが来ます。ピニオン指定で6Tですけどね。

 うーん。
 やはりわたしゃGTカー(レーシングカー)だと、ものすごくやる気がでるようです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿