2013年5月12日日曜日

【Mini-Z】RRC第四戦(追記あり)

 本日、4/21はHSLにて、RRCの月例レース2013年度第四戦でした。

 レースカテゴリはオープンクラスとリヤマウントクラス。
 本日の出走車は。


 両カテゴリともにGTカー。
 今回は、この一人GT祭りに付き合ってくれた仲間により、いつも以上にテンションかかりまくるレース運びとなりました。
 感謝>Keiさん、オオツカさん、そして無理やり付き合わされたくせに総合2位取ったSuZuさん!

 予選はオープン、RMともに4分を2回。
 第三戦のハイマウントクラスの結果を下敷きにして、予選を走るメンバーが決められているので、今回はAメインの面子と一緒に予選を競うことになった。

 オープンを走るHSVは、前日にちょっとセットを変えたので、なにやら合わずなかなか安心して運転していられなかった。
 二回目にバネとか変えてはみたものの、あまり変化なく、本戦はBメインのポールスタート(暫定6位)となった。
 Bメイン出走は痛いともなんとも思えません。以前の、予選Aメインから決勝Cメインに蹴落とされたことを思えば、出来過ぎと言ってもいい。

 それにしても、初めての先頭スタート。
 しかも、GTカー勢そろい踏み。


 

 先頭スタートって、このコースだとすぐに右コーナーだから、切りすぎてすごい滑る。
 でも、決勝は昨日セットを変更する前のセットに戻し、タイヤも新品一皮剥きをチョイスしたので、それがよかったみたい。
 あんまり前日とかに迷ってセット変えるとダメですね。
 
 ラップタイムは、普段練習だったら8秒7とか6とかなのに、8秒9とか遅いラップを刻みながら、どうにか1位ゴール。
 Aメインに上がることができました。

--2013/5/12追加--

 というかですね、今回Aメインで総合優勝したんですよ。
 オープンクラスで、しかもGTで、初めての優勝ですよ!

--2013/5/12追加--

 なのに、今年度から社会人になった某バニラくんがいないせいで、表彰台も集合写真もないという寂しい結果。

 ええもん。一人で祝杯あげとくし。

 動画はようやくアップロードされたので、リンクを生成。
 祝☆初優勝ー!

 で、RMクラスは総合3位。
 RMを走るNSXも、そこそこ調子よく、一時はトップ争いにいたのだけど、ミスが続いて結果3位。
 搭載モーターが白のこのクラスでは、これまでのファステストラップは9秒1だったのに、SuZuさんが、とうとう公式記録として8秒9を刻みました。
 これはすごい……。

 とりあえず、違う世界のことだと思っておきましょう。

--2013/5/12追加--


 次回は5月12日だそうですが、残念ながらお仕事が決まっています。
 RRCのみなさんに呪いのエールを送りますので覚悟していてください。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿