2013年4月12日金曜日

【Mini-Z】ミニッツミーティングIN車輪村

 いよいよ次の日曜日に迫ってきました車輪村のミニッツミーティング
 行ってくることに決定。

 フルサイズのウレタンコースは京都以来だけど、その京都ですらいくらも走ってないぞ。
 さすがに甘く見すぎか……。

 今回参加のJSCCクラスは、ナローRMマウントのシャシー。搭載ボディはおそらくトヨタ86とかZが大半であろう。そこへ、S15で参加する……。
 参加人数は70人のエントリーが確認されているそうで、レース決勝はFメインまで。
 31名が決勝を走れるそうで、なんとか決勝を走りたいもんだ。
 参加費2000円払って予選だけじゃ悲しすぎる、が、半分は篩にかけられるんだし、結構緊張。

 予選落ちしたら涙をふきながら、他のイベント見にいくさ。


・レーシングカーの展示・デモ走行(GC-21レースカー)
・【木下真輔】エクストリームバイクデモンストレーション
・【ブルーパンサー重松健】ドラッグレース用バイクの展示・デモ走行
・ヒストリックカーミーティング
・スーパーカーの展示(コブラCSX6000・レクサスLFAほか)
・イメージガール水着撮影会
・車、バイク、グッズ等の試乗・展示販売
・京商主催ラジコン・ミニッツミーティング
・飲食模擬店の出店
・わくわくチャリティ抽選会
・M Jバイク撮影会      etc・・・・・

 ってなイベントが開催されているわけだけど、あんまり興味をそそるものはないか。
 コブラはちょっと見ておきたいかな。


 そんなわけで、JSCC用のシャシー。


 ま、変わり映えしないS15さんです。
 しかしながら、フルコース対応で9Tかませました。
 アルカリ乾電池使用だけに、これがいいのか悪いのか(笑)

 そんで、どーも自分のだけか、京商の精度がクソなのかしりませんが、純正タイプのアルミモーターマウントで9T入れると、バックラッシュがきつく、転がり抵抗が強い感じになります。

 まぁ、前から気になっていたんですが、一緒に遊んでいた四Oばにらくんから余計なありがたい助言と両面テープをいただき、改善することに。
 四Oくんから「よー転がっとる」とお墨付きをいただいたのでだいじょうぶでしょう。

 これでレース当日も右に左に転がってやるぜ!

 さて、当日はどんな荷物で行けばいいのだろうか。
 あ、スリッパ持参を忘れずに!



0 件のコメント:

コメントを投稿