2013年2月17日日曜日

【Mini-Z】RRC第二戦

 本日はHSLにて行われたRRC月例レース、2013年度の第二戦でした。

 レースカテゴリは、オープンクラスとナロークラス。
 と、言うわけで、Android号(787B)とiPhone号(トヨタ86)が出走。
 を、前日のエントリで紹介しました。
 まぁどっちも無難な仕上がりで、ミスさえなければ順当なところに行きそうではあったけど。



















































































 なんて日だ!


 ……いや、そんなたいしたことなくて、ほんと無難な結果に落ち着いてしまった。

 それにしても、予選が苦手とはいえ、オープンクラスはまさかのCメイン落ち!(オロローン)
 Aメインの面子からCメインまで急直下。
 予選4分25周走れて個人的にはファインプレーのはずが、25周から26周の間に、どれだけイモ洗いになっているんだよと。おそろしい……。

 ナロークラスもBメインの中盤からスタート。

 そんなわけで、もしAメインまで勝ち上がり続ければ、最長5レース走れて、エントリーフィーの元は取れまくれる計算であった。

 しかし残念ながら4レースに留まってしまいました。



 まず、オープンクラスCメイン。
 ゴールデンワイパーアンドロイド号が表彰台真ん中。


 勝ちあがれてBメインは、3位。
 2位までがAメイン勝ち上がりルールだったので、惜しくも上がれず。
 あの真ん中の青いヤツが挙動不審車だったのだ。
 Aメイン走りたかったなー。


 ナロークラスBメイン。
 偽iPhone号が表彰台真ん中。
 結構ぶっちぎりの勝利。
 電池の状態が良かったのかな?

 ナロークラスはAメインに勝ちあがりましたが、結果5位でフィニッシュ。
 表彰台は全然届きませんでした。
 個人的には、第一戦と同じく10分60周走れているので、悪くはないはずなんですが、上位は二段も三段も上で走っています。

 1回のレースでこれだけ表彰台乗っているので、表彰台最多賞とかくれないかな……。


 はい、集合写真。
 参加人数は過去最多タイの17名らしい。
 くわしいレース内容は6おバニラ君のブログにて。



0 件のコメント:

コメントを投稿