2013年2月19日火曜日

【Mini-Z】シトロエンDS3

 
ポチったシトロエンDS3が早速届いていたので、ハイマウントシャシーに合わせてみた。


 かっこええんちゃうん?
 ラリーターマック仕様と思えば、ノーマルのミニクーパーSよりは、格段にやる気出る。
 ノーマルのミニではいまいち燃えないからなぁ(ジョンクーパーワークスならいけると思うが)。

 シャシーは、モーターマウンントのTバー付け根のところのスペーサーを、ちょっと薄くして、ミニで組んでたときより0.6mmほど車高が上がった状態でいけた。
 これは、ミニのボディはサイドマウントを1.5mm下げて取り付けていたけど、シトロエンではサイドマウントは初期状態。
 あんまり車軸が上がる(=車高下がる)と、ボディに干渉するので、スペーサーで調整。
 あとはそのまま。

 ただし、モーターマウントの上げ下げは、フリクションプレートの押さえに影響するので、そのへんの調整も考慮しないといけない。
 86のときみたいに、上皿だけのほうがいいかもしれないと思いつつ、とりあえず現状のまま。


 ところで、ジョーシンキッズランドのウレタンコースが縮小され、ミニ四駆との併設になるとかなんとか……。
 なくなるよりはマシだけど、どこまで追いやられてしまうか気になるなぁ。憩いの場だけに。


0 件のコメント:

コメントを投稿