2012年10月28日日曜日

【Mini-Z】RRCレース第10戦

 本日はHSLにて、RRCの月例レースでした。

 レースカテゴリーはオープンクラスとリヤマウント(RM)クラス。
 RMクラスは別にワイドでもいいけど、モーターは白。
 最初はAWDのハチロクを出そうかと思ったけど、早々に断念したのは前述している……。

 というわけで、本日の二台。


 特に変わり映えはしないのだ。
 ウレタンコースを走ることが多かったものの、タイヤ以外はそれほどセッティングも変えず、カーペット路面でもそこそこタイムが出ていたので、あまり深く考えずに出走。

 HSVは普通にまったりいつもどおりで、とにかく操縦者の集中力を切らさないようにだけ注意してドライブ。

 本日のレースエントリでは、北海道にお住まいの凶悪者が遠征に来れなかったことと、Zengさんや塩君やとっちょさん、はてはKeiさんなど上位者がのきなみ崩れてて、オープンクラスは結果、4位を貰っちゃいました。
 ゴチでした^^

 10分レースでの周回数は63周と、自己最多ではあるものの、65周は行かないと勝てないところなので、まだまだ練りこみが足らない。
 ……787Bの快走ぶりが、そろそろうらやましく……ボディはゲットしてるしな~。

 さて、オープンクラスは気持ちよく眠れるのだけど、問題はRMクラス。
 今までど安定だったシルビアがダメ。
 リザルトは総合9位(?)で、今までとなんにもかわらないのだけど、コケる。
 フロントに目残りラジアル履いてもコケなかったシルビアが、タイヤ外径23mm以下でもすっこける。
 かと言って、逆履きするとどアンダーで速く走れない。
 決勝Cメインでコケるよりは、って逆履き敢行したけど、コブラに2ラップくらいつけられあげく、後から「遅いんじゃボケぇ」って突っ込まれたしwww(そうとも、心の声が聞こえたさ)

 フロントのサスを変えるべきだったか……。
 練習走行で9秒3が出てたので油断したな。
 コケ対策のため、とりあえずウレタンコースでセット見直ししてみようか……。
 これによって、ニスモボディも同時に試していこうと思うにょ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿