2012年10月22日月曜日

【Mini-Z】LapView

 実走行でお試しLapView


 なかなかイケるんじゃない?

 使用感などインプレしているブログなど見ての懸念は、赤外線LEDの発光力(?)が測るんジャーに比べて弱く、受信機が読みにくいのではないか、ということだった。
 それ以外の面での不自由さはないようす。

 んで、やってみると、ちゃんと読んでます!
 しか~し、ホームストレート(50ウレタン三枚)の、一番端(受信機から一番遠い)のところを走っちゃうと、カウントしてくれませんでした。
 さらに、最終コーナー(右回り)に置いても、微妙に読んだり読まなかったり。
 ウレタン二枚分でも、光が届きにくいのかも。
 アンダー出してややコース幅の真ん中らへんを走ると、バッチリ読んでくれますが(笑)。

 そして導き出された受信機の設置場所は……。


 裏ストレート(?)。
 京商ロゴの上辺りがベストポジションかもしれん。

 ただし問題はある。
 自分の操縦立ち位置がココではない……ということ!

 ココが立ち位置の人には、足元でピッピ、ピッピと五月蝿いこと請け合いです。

 まぁなんにせよ、一人コソ練にはもってこいですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿