2012年9月22日土曜日

【Mini-Z】土曜日走行会

 なんだかショップの都合で来週からコースが使えなくなるって話。
 むぅぅ。もっと走らせたいぞー。

 つうことで、本日はフリー走行。
 次回のRRCレースで、RMクラスというものがある。
 新参者としては「なんやの?今までどおりシルビアでえん?」とか思ってレギュレーション見てると、リアマウントだったらワイドだろうがナローだろうがいいようで、もちろんいつもどおりシルビアくんでもOKということです。

 まぁ天邪鬼を長年やってますと、そこで違うモノを走らせたく欲求が生まれるわけで、レギュレーションに認められているAWDで参加してやろうと、準備を始めました……。
 前回、AWD用のクッソ高いボールデフもその一環。


 ……走らん(爆)。
 10秒切るのがやっとのことで、とてもレースに出せたモンじゃない。
 一緒に走っていたシェルビーコブラが異様に走っていたので、余計遅さが際立ちました。コブラ恐るべし。

 タイヤ変えてみたり、バネ変えてみたり、丁数変えてみたりしたけど、どうにもならなかった。
 直線はまぁまぁ速かったので、モーターや電池のせいではなさそう。タレるのは早いけど。

 やってられんので、シルビアにご出馬願いました。


 旧ロットモーターに加え、リヤタイヤ目あり(深)の、万全の状態。
 この日、9秒4が出たので、自己ベストのはずだけど、やはり一緒に走っていたコブラにインを差されまくり、とても喜んでいられなかった。

 コブラってM寸だから、シルビアとホイールベース一緒です。
 が、似たように走るかと思わせる、その期待を裏切ってくれます。
 無理と思ったイン→イン→インを、鋭角的にクリアされたときは戦意喪失しました。
 そりゃSuperGTのHSVの十八番走りですわ(笑)。
 コブラはポンダーつけていなかったので、タイムはわかりませんが、抜かれるポイントが一通りではなかったので、本戦はかなりヤバイですね。

 リヤワイドを検討しようかな……。
 というわけで、シルビアでも勝てる部分がないのだから、AWDの出番などすっかり消えうせ、次回のレースに参加できるならば、いつも通りシルビア君を出そうと心に誓った。

 追記
 NSX-GTが出した8秒8くらいを、HSVが出せない(涙)
 どうしてなんだい、HSVよ。


2 件のコメント:

  1. あれ?
    天邪鬼度が足らないですよ(^_^;

    返信削除
  2. 天邪鬼ですが堪え性がないんです。まだまだこれから!

    返信削除