2012年8月26日日曜日

【Mini-Z】レースエントリ

 夏の終わりの今日、某H.S.Lでミニッツのクラブレースがありましたので、初参加しました。
 初めてのレース。

 レースカテゴリは、RMナロークラスと、オープンクラス。
 オープンクラスは基本、何で走ってもいいようですが、通常はミニッツで一番速いであろうチャージマツダで占められます。

 マルコの参加車両は、まぁ例によってシルビア君とHSVさんでした。
 結果は……まだはっきりとはわかりませんが、真ん中より下のはずです。
 そのうち、こちらで決勝動画と結果が告知されるはずです。

 レースには総勢15名?
 参加の皆様、お疲れさまでした。
 また揉んでもらいに行きますよって。




 そして、お疲れさまの、我が愛車。
 重大な破損も故障もなく、無事に帰ってこれました。

 ともあれ、コースへの熟練度合いと、緊張に対する免疫をつくることが急務ですな。
 ジョーシンに行く回数を減らす?



 ところで本日、ごく一部で話題になったこれ↓


 は、↓こういうものとセットでした。


 今やどちらも生産終了でどこにも載ってない。
 http://www.hgd-spice.co.jp/SHOP/4560284582525.html
 という過去記事があるのみ。
 なにをするためのものか?
 これです。


 最初のころはね、Tバーの取り付け位置がゆがんでゆがんで真っ直ぐ走らないのが悩ましかったんですよ。
 で、都度これであわせていましたが、皿タッピングにしてからほとんどゆがまなくなったので、死蔵されていたのを、チャンプが目ざとく発見しちゃいました。

 あんまり必要性はないんですが、下の写真みたいにセットアップスタンドとして使えるので、せっかくだから利用再開してみるか……。


 さて。
 遅いのはドライバーか?マシンか?
 ということなんですが、モーターの慣らしについて、今までとは違う方法を聞いたので試してみようと思う。


 こんなんでいいんすかね?
 さぁどうなる?


2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    ドンドン参加して慣れれば、もっと上位に行けますよ!
    楽しくやっていきましょう(^_^)/

    返信削除
  2. こんばんは。
    誰かと思いました(笑)
    次なるステージでもお世話になります。

    返信削除