2012年8月21日火曜日

【Mini-Z】いろいろ機材

 ついに我が車両にも、KOのポンダーが二台分用意できました。


 装着可能のシャシーは、RMナローとMM改LMワイド。
 HM? 知らんなー。
 フィエスタでも出たらHMに搭載して走らせてみたいとは思うけど、それはやっぱAWDか。
 シビック出ろ~EK9出ろ~~~!

 ポンダーの番号は、8番と10番。
 AMプロポのクリスタルかぶりを彷彿とさせるが、1~20番の範囲なので、そんな密集して走らせることはありえないといえるでしょう。


 お次はバッテリーの電圧チェッカー。
 
とあるさんが持ってたモンです。



 充電後の電圧と、1Ωの負荷をかけたときの電圧低下の差で、内部抵抗の推測とか電池の状態などを簡単にチェックできるシロモノです。
 難しいことはよくわからんので、説明しろと言われてもできないです。
 なんとな~く、似通ってる電池を選んでセットにしておけばおk?

 有限会社 アクト電子

 電池電圧チェッカー組み立てキット

 組み立て済み完成品の頒布





0 件のコメント:

コメントを投稿