2012年8月17日金曜日

【Mini-Z】お盆明け。

 なんか全国的に大荒れだったお盆期間ですが、雨にも降られずしのぐことができました。
 まぁちょっくら遠出していたわけですが(ラジコン関係なし)。

 で、その遠出した先でGETしたモノが……。


 これはなんじゃいな?
 例のキーレス型小型カメラに、広角レンズを取り付けたところです。
 

 こんな感じで。
 広角レンズを付けないよりは、はるかに見やすくなりました。
 しかし、写っていてはいけないもの(操縦者とか・爆)も撮ってますので、動画のアップロードは自主規制か!?
 顔出しNGな人は申告制です。
(解像度が低いおかげで、顔などはナチュラルモザイクかかってますけどね)

搭載車両は例によってラリーカーです。


 これでないと、ウレタン路面ではコケるし。
 もとはラリーの低速走行を撮りたいために加工したわけだし。
 しかし、一層あやしいクルマに……。
 盗撮容疑でタイーホされるのも近いか?


 それはそうと、先日お試しだったコイルアッパーなんたらいう新オプション。
 外してみた(爆)


 悪くはないような気がしますが、よくわからない。
 そういうときは、まず元に戻す、が鉄則なれば……。
 ちなみに、キャスターついてるこのコイルなんたらパーツで、さらにキャンバーつけるのはやめたほうがいいみたい。
 キャンバー1度のナックルをつけて走ると、フロントが食いすぎてリヤが振り回されてしまいます。
 リヤのタイヤをラジアル20にしてみれば、違うバランスになったかもしれませんが、ウレタンでそこまでハイグリップなセットにしてしまうと、今度カーペットのときはどうなるんだ?
 ってことで、とりあえず保留。

 というわけで、明日からちょっとカーペットコース用のセッティングを模索する修行に入ります。
 都合三日くらいだけど……。
 ようやく日曜日一日休めるような時期が到来しつつあるので、懸案事項であった草レースのエントリーを考えてます。
 突発対応さえなければ突発対応さえなければ突発対応さえ…………

0 件のコメント:

コメントを投稿