2012年8月5日日曜日

【雑記】ところで。

タミヤのラリーシャーシXV-01に、シルビアS15のボディなんぞを載せて喜んでいるわけだが、これがとある方面から邪道(ラリー車違う!)と、言われなき非難を受けたのだが、なげかわしい。

 かつて全日本ラリー選手権の二駆部門において、1999年のチャンピオンを取ったNRSシルビアを知らないとは……まことに遺憾である。
 だからシルビアボディをラリーシャーシに載せても、なにも恥じることはないのであるっ!
(二駆なんだから、四駆のシャーシに載せてるのが邪道って意味だったら反論のしようがない。フロントのドッグボーンを抜くか? 残念ユニバーサルだったわ。 え、ジョイント外せって?)

 というわけで、それを紹介してなおかつ峠道で競争やってた企画が、昔、ホットバージョンの峠の魔王シリーズ(の原点)にあったのです。
 VHSで持ってたのですが、どうやら捨てたらしく(今時VHSはねー)、見たくなって探してたらまぁ、ありましたわ。
 というわけで、ユニシアジェックス、NRSシルビアをご覧あれ(その前にハチロクとかなんかありますけど)。




0 件のコメント:

コメントを投稿