2012年7月3日火曜日

【Mini-Z】ドレスアップ小ネタ

とうとう7月。
 この21日にはついに発売になるんですよ。
 http://www.tamiya.com/japan/products/58526xv01_pro/index.htm
 京商さんと違って、田宮さんはわりにきっちり出してくれるはず……。


 で、その京商さんも、7月には何かを出すはずだったんだけど、アナウンス一切なしというのは、どうなんだ?


 ところで。
 ちょっと前にダイソーで買った




 携帯用のミニファン。
 さっそくうごかなくなりやがりました。
 分解してみると、見慣れた形のモーターが……




 でも中身が。
 みごとにブラシが溶けていました。




 まぁ機会があれば、130モーターでも買ってきて交換してみるかな……。
 


 それはさておき。
 現在所持しているミニッツシャシーのうち、シルビアとHSVはこれでもミニッツカップのレギュレーションを意識して組んでいるので、あんまり変なことができない。
 というか、しない方向で行ってますが、他のAWDハチロクさんや、NSX-GTは、すでに社外パーツも組まれてますんで、ちょっと自己満足仕様を一歩前進させてみようと思う。




 イーグルから出てる、ブレーキディスクのアクセサリーです……(笑)
 いや、これがいいんですよ。
 1/10もアルミ六角ハブのかわりに、ブレーキディスク付きハブにしてるし、こういうのが好きなのさ。



 ただいかんせん、ホイールを外してもシャシー側に残らないので、ホイールを外したときのニマリ感は味わえないのです。

 これはレーサーホイール用のアクセサリーだったけど、AWDホイール用のは、京商からでている
 

 しか店頭にはなかった。
 イーグルのマニアックなパーツが少ないなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿