2012年6月10日日曜日

【ラジコン】新製品情報。タミヤXV-01

ひさしぶりにミニッツ以外のラジコンネタ。

 七月くらいに、タミヤから新しいシャーシが発売されます。
 この間のホビーショーで発表されているヤツですが……。


 TAMIYA XV-01


 防塵ケースが装備されたラリー仕様のシャーシ。
 グラベル、つまりオフロードの走行は、これまでMシャーシのRaバージョンとか、TT-01とかでもあったんですが、これほど防塵効果の高いものはなかった。
 防水、防雪でないのは注意。
 でもたぶん、電源線がショートするような水のかかり方をしないかぎりは、結構イケると思う。しないけど(笑)。

 モーターがフロントシフトで、ベルト駆動の4WD。
 タイヤとサスペンションをツーリング用のに変えたら、ターマック(舗装コース)も普通にいけるんじゃね?

 いやぁ~、グラベルだけであっても近所の公園でスーパーSSをきどってみるのもおもしろそうだなー。



 これはちょっと欲しいかも……!


0 件のコメント:

コメントを投稿