2012年6月4日月曜日

【Mini-Z】ディーナノと一緒に。

本日は友人がdNaNo(ディーナノ)を購入したということで、そのロールアウトのためにジョーシンに行ってきました。

 月曜平日なので、さすがに誰もおらん(笑)
 貸切状態はありがたく、さっそくdNaNoをお披露目。


 ポルシェ962C。
 

 なんか片方のレンズがすでに取れているという、ちょっとアレな状態ですが、まぁ新車だけにきれいなもんです。
 でもこれじゃあ、ミニッツとあんまり違いがわからない。
 よって。


 並べてみた。
 この小さいのが結構なスピードで走るっていうんで、なかなか物欲をそそります。
 

 ボディを外してみたところ。
 リヤのモーターまわりは、Tバーのみの保持なので、サスペンションはふわんふわん。
 オプションでフリクションがつくわけだけど、必須っぽいですね。
 ミニッツみたいにピッチングのオイルダンパーでもあればいいけど、このサイズでは不可能か。

 あとステアリングがかなりクイックなので、ジャイロ補正が欲しいところ。
 タイヤでセッティングしてもいいのだろうけど、ここら近辺でdNaNoのパーツが手に入るところがない!
 大阪まで行けば、それなりに……(爆)
 大阪ならdNaNo専門のショップもあるので、一度は行ってみたいところ。

 dNaNoなぁ……。
 買ってもいいが、欲しいクルマがない。
 マツダ787Bでも、と思ってたら洛西で売りきれだって。


 最近は「バリバリ伝説」などを読み返して、ちょっとミニッツモトレーサーが欲しいなぁ~とか煩悩が襲ってきているのですが……↓こういうのをみるとさらにね。





 う~ん。
 ほんと、最近のレーサーじゃなくて昔のモデルででてくれないかな~。



 こういうのんね。

 あとはこういうのん。
http://kyoshosan.blogspot.jp/2012/05/custom-painted-mini-z-motoracer_30.html

 ウェイン・レイニー?
 カウルの形もツナギも違うからな~、びみょう。

http://kyoshosan.blogspot.jp/2012/05/new-mini-z-motoracer-ducati-46.html

 これが出たら買っちゃおうか?
 ところで、モトレーサーの専用プロポは、ミニッツにペアリングできるのだろうか?
 できるんなら、バギーやdNaNoと併用できるんだがなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿