2012年4月30日月曜日

【Mini-Z】GW忙しいやないか

いつのまにやら突入していたゴールデンウィークス。
 企業が休みのときこそ、空調保守の入り込めるときっつうことで、結構仕事入ってて休みは二日だけなんだが、28、29、30日とGW初日から絶賛ミニッツまくってますね(爆)

 おかしいなぁ……。

 やり仕舞いの作業が続いたので、昼くらいからコースへと合流。
 今回はウレタンじゃなくて、以前に一度行ったカーペットの方。

 行けばいきなりの模擬レース。
 コースになれる間もありゃしないと。

 2分間とはいえ、初めてのレース形式の周回だっただけに、緊張もそうだけど、なんせ集中力が続かない。もっと自分の世界に入り込まないとミスしかしないような印象。

 そこで、絶対改善しなければならないと思ったのが、ボディの脱落。
 フォーミュラーDのシルビアさんのボディは、レーサー用のに比べると柔い感じ。
 これまでは、フリー走行で好きに走ってただけなので、ボディが外れても「すみませーん」って回収すれば済んでいましたけど、レース中でそれはあまりに寂しい。
 リタイヤして、みんなが走っているのを見送るのが、こんなに虚しいとはじめて知った。

 そんなわけで、対策、「テープで貼る」を敢行。
 グラステープとか買ってられないから、透明のビニールテープをまずはお試し。


 一本50円。色付きに比べて、ちょっと割高なのだ。
 ビニテは、仕事でも使うので、具合がよければ備品としてごにょごにょ。

 シャシーの方は、モーターやバッテリーの出来という課題は、今後あるとしてもウレタンセットのままでも、今はまだそこそこ走れるような気がする。
 どこが具合悪いか、という分析提起にも至っていないので、まぁ大丈夫でしょう。
 コースへの習熟度合いと、基本操作の熟練度で、いくらでも改善できそうなレベル。

 と、言いつつ。
 モーターチェッカー……ポチってしまいました!

 みなさん「持ってるよ!」
 
 とりあえず、基本装備アイテムのようなので、遅ればせながら。
 ちょうど基地に安定化電源を設置したばかりなので、電源はそこから取れるように細工すればよさそう。
 あと、2-26などのドーピング剤も必須らしいので、これから常備する必要がある。

 そんなわけで、荷物がどんどん増えていっているので、基地ボックスだけでは足りなくなり、ついに。


 さようなら、1/10ツーリングさん(爆)
 ま、まぁ基地ボックスをコロコロの中に入れて、隙間にいろいろ増えた荷物を放り込むので、出し入れは簡単にできる予定。
 1/10を走らせたくなったら、すぐにでも入れ替えできるさ。出来るさ。出来るさ(エコー)

 さて、さすがにGW佳境の4、5、6日は遊ぶことができないので、明日が最後かな?
 その後は、土日休みなし、平日も怪しいので、当分できないかな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿