2012年3月29日木曜日

【Mini-Z】モンスター2.4Ghzが。

洛西モデルでね、今まで品切れだったミニッツモンスター2.4Ghz基板のシャシーがね、在庫あるってなってるの。

http://www.rakuseimodel.co.jp/onlineshop/product_info.php?jisya=154891&bid=1&seriesId=7

 ミニッツモンスターそのものには、それほど興味はないんだが、子供の頃初めて買ったホビーラジコンが、タミヤのワイルドウイリスなので、この手のビッグタイヤは懐かしさがよみがえるのさ。

http://mini-z-bar.com/page082.html#label12

http://homepage.mac.com/satokatsu/Mini-zGalleryMONSTERTOP.htm

 ってな具合で、ミニ四駆のワイルドウイリスJr.のボディを乗せれば、ノスタルジックなセンチメンタルにひたれるって寸法。

 当時モノのワイルドウイリスをレストアしている人はいるみたいですね。
 さすが人気車種。
 http://sohmioaa.blog.shinobi.jp/Category/7/

 このブログ主、ラクダバッテリーをバラセルで自作してるんですねー。その発想はなかった。
 あのプラスチックの超ヘビーバッテリーも懐かしいなぁ。
 http://www.rcdaisuki.com/battery.html

 コレコレ。

 さて、だんだんミニッツ関係なくなってきたぞ……。
 と、言うわけでミニモン衝動買いしようかな、どうしようかな。


 またそれとは別にdNaNoをやろうか、と抜かしているヤツがおりまして……
 あんまりボディの種類出てないし、部品の入手も身近なところではないし(あるところには結構あるんだが、遠かったり)、あんまり現実的じゃあないんだけど、東京のSRCとか大阪のカーゾーン見てると、すごーく興味がそそられるんだわ。

 dNaNoだったら小さいから、こんなジオラマサーキットとか作って、ショップ経営してぇよなー。
 ミニッツはウレタンという方向で……。

 とはいえ、dNaNoはミニッツほどボディバリエーションに富んでない。
 欲しいクルマがない。
 付き合いで買うにしても、候補にあげてもいいかな、というのが787Bしかない。
 ムルシが超安定だってミニッツの本に書いてあったけど、ムルシいらんし(爆)。
 第二、第三の候補がないな~。
 ミニッツでポルシェを復活させず、dNaNoでするか。

0 件のコメント:

コメントを投稿