2012年1月20日金曜日

【Mini-Z】HSV来た。

ようやく待望のHSV-010が来ましたよ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 いやおまえ、RAYBRIGやったんちゃうんか!?
 という冷静な突っ込みお待ちしてます。

 実は、RAYBRIGのシャシーセットはもう発売されています。
 しかしながら、スペアボディの方が遅れていて、3月ごろになるようなのです。
 両方を予約していましたので、一括発送は当然遅い方に合わせてということなので、3月まで待たねばならんという。

 上のARTAは、練習用として発売後購入したものです。


 HSVはフロントよりリヤビューがかっこいい。
 張り出したディフューザーがいかついものの、後ろからクラッシュしたらこの辺どうなるんだろう……。


 ちょっとNSXと並べてみた。
 

 ARTA兄弟。
 同色のマシンが並ぶっていうのはイイもんです。
 RAYBRIGのNSXも出して欲しいよなー。

 ところで、ボディの全長ですが、実はNSXよりHSVの方が短い!
 にも拘らず、HSVはホイールベースの長いMMシャシー。
 かたやNSXは短くかつコケやすいRMシャシー。

 おいおい。
 NSXはちょっとデフォルメしてでも、MM載せておけよと思った瞬間でした。

 というわけで、HSVはまだ出走できそうもありません。
 3月まで盆栽決定。


3 件のコメント:

  1. ARTAも逝っちゃいましたか(笑)
    KEIHINはどうする?
    わたしゃ、KEIHINが欲しくて欲しくて思案中(^^;

    そうそう、HSV 始めました!
    セット出しを諦めた友人のウィダーを借りて、
    昨日から出走中です。
    HSVは、フロントのセッティングが鍵になりそうですな。
    また、戦場で!
    ってか、明日は?

    返信削除
  2. KEIHINはいかないですよー。かぶらないので、安心してお買い上げください。
    打倒GT-R!(SCは眼中にない)

    フロントはたしかにクリアランスがやばそうですね。
    まだシャシーに合わせていないので、全然セッティングの方向性は見えてません。

    明日……? ふふふ、愚問だな……。
    例によってお昼から夕方前くらいまでの予定で。風邪引かなかったら。

    返信削除
  3. むむっ、ならば行かねばならぬか…(笑)
    家族の引き留めに合わぬ限り、出動します。
    まずはHMでお手合わせ願いまする。

    返信削除