2011年11月13日日曜日

【Mini-Z】今月最後の日曜参加かなー

年末に向けて土日が忙しくなってきてます。
 今月の土日は今日で最後かも。
 元気が残っていれば27日にいけるかもしれませんが、まぁ無理でしょう。

 そんなわけで、本日の仕事を通常の1.5倍ほどの速さで仕上げ、事務処理も後回しにしてコースインしてきました。



 一週間空くと無性に走らせたくなるんですが、来週は大丈夫か……。

 さて一週間空いたので、一応メンテナンスしておきましたMR-03RMナロー。
 メンテすると調子悪くなるジンクスがあるのですが……。

 それと、MA-015のリヤデフを、ミニッツバギー用のシム入りにしたことと、キャンバーをネガ3°にしたことを試そうと思います。


・MR-03RMナロー
 メンテナンスは特別なことではなく、単にベアリングの洗浄→注油、軸等金属部分の清掃、ボールデフの清掃、オイルダンパーのオイル入替え、など。事前にエアコンプレッサーでゴミは吹っ飛ばしています。

 この中で、メンテすると調子が崩れるモノ…①ボールデフ、②オイルダンパー。
 オイルダンパー、固くなりすぎましたねー。

 まぁいいかとコースにもっていきましたが、ウレタンの継ぎ目でハネてる感じで、どうにも今日は地に足がついてない走りでした。

 とはいえ、実のところ固すぎるオイルダンパーのせいなのかどうかは、柔らかくした状態で試さないとわからない。また今日のスロットルワークに難があったかもしれず、というかその疑いが濃厚。


 一方で、MA-015のほうは、なんだかいい感じでした。
 ラジアル40がいい具合に削れてきたからか、今回試したバギー用のデフが効いているのか、なかなかちゃんと走りました。

 リヤがポンポン跳ねるのは、ノーマルサスならではの愛嬌。
 早いことダブルウィッシュボーンサスペンションが欲しいもんだ。

 次は今週の平日のどれかに行けるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿