2011年11月11日金曜日

【Mini-Z】今日はゾロ目の日

神戸の現場で、めずらしくお昼に二時間ほどの空きができたので、三宮のジョーシンに物色がてら寄ってみた。

ちょっと前に行ったときはなかったミニッツコースが、今日は復活してました。
まぁだいぶん小さくて暗い(節電のため?ほんとうに暗いイメージ)。
しかしウレタンコースということで、ちょっと走らせたくなりましたが、さすがにブツを持ってきてないので、パス。

売り場は、はっきり言って岩岡よりはるかに充実しています。
で、ミニッツバギーのスペアパーツがちらほらありました。
一応、サスピンとピロボールを予備として購入しておきましたが、残念ながらタイヤがなかった……。
今一番欲しいスペアパーツじゃなかろうか。

そして、ミニッツバギー用のデフがあったので、とりあえずゲット。
これはベベルにシムを入れて渋めにセッティングされているもの。




MA-015(AWD)のリヤはリジッドアクスルで直結にしていますが、これをこのバギー用のデフに替えてみるのです。
フロントはノーマルのデフで、スルスルもスルスル。しゃらぁ~って感じで回りますが、シム入りはその回転が少し重い。

これがどのようなフィーリングとなるか。

そのついでと言ってはなんですが。



AWDのタイヤ・ホイールを履かせてみました。
これは……! 予想以上にカッコワルイ!!

それにしても、ロワアームが干渉して履けないと思ってましたが、台形にカットされててギリギリ入るんですよね。
もしや想定済み?


0 件のコメント:

コメントを投稿