2011年11月2日水曜日

【Mini-Z】オプティマ来た。


 むむむ。
 いやがうえにも、テンション上がります!


 とりあえず出してみた。
 これがまったく素の箱出し状態。
 3人に1人という予約特典はついていませんでした。
 
 ダンパーがスカスカだと思ったら、オイル入ってないようです(爆)。
 #200のオイルが付属していたので、入れろってことですね。


 付属のオイルは量が少なめですが、四本入れる分には間に合うようです。
 しかし、オイル入れるとやはり動きが違う!
 落下させたとき、着地で底打ちしてたのが、しなくなった。

 シリンダーにスペーサー二枚入れ、バネにプリロードをかけて尚良し。
 で、お次はペアリングですが……。
 今回、とりあえずユーラスでペアせずに、以前使ってたEX-5でペアしました。
 このオプティマは、クルマに常備しておこうかとか思ってますし、どうせ外で汚れるわけですから、ユーラスでは「もったいない!」なのです。

 さて、初期設定ですが、スロットルハイポイントはデフォルトでいいですね。
 しかし、ステアリングはデフォルトの70では、過剰要求です。このまま走らせてたら、サーボギヤの歯をぶっ壊すことになりかねない。
 落としていくと、60前後くらいで落ち着きました。
 意外と切れ角少ないなぁ。最小回転半径は大きそうだぞ?

 家の中カーペット走行で試しましたが、こんなもんでしょ、ってところですね。
 明日、ちょっとグラウンドを走らせたいんですけど!


 
 というわけで、我がミニッツ・ファミリーに新たなお友達が加わることになって、多少にぎやかになってまいりました。
 そうそう、オプティマの全長ですが、NSXと変わりませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿