2011年10月27日木曜日

【Mini-Z】新製品を予約した。

 前から多少話題にしていたミニッツのバギー「オプティマ」を予約しました。
 http://www.kyosho.com/jpn/products/rc/detail.html?product_id=108025

 発売日は11/1ですが、今くらいの予約で間に合うのか?
 わかりませんが、やっぱ早く確実に欲しかったので、ポチっとね。

 http://ameblo.jp/kyoshoblog/entry-11059473915.html

 ゴールドアルマイトのオプションパーツも順次発売されるそうです。
 ま、カッコイイんですがね。
 こんなにアルミパーツてんこもりにしたら重いでしょうに(苦笑)。……ふところは軽くなりますがね(爆)。

 その中でも、アルミのモーターケースは、まぁ必須でしょうねー。
 ジャイロセンサーも取り付けられるのですが、それは直進安定性をみてからですね。
 公園のグラウンド走行を想定してるので、多少はラフでもいいかとか思ってます。

 というわけで、この一週間ほどはワクテカが続くことでしょう。


 お次は。

 http://www.kyosho.com/jpn/products/rc/detail.html?product_id=108257

 はい。
 レイブリッグの2010年度カラーHSV-010。

 こいつは正真正銘の限定生産だそうで、予約殺到、すでに打ち切り状態です。
 マルコは一応、洛西モデルで予約注文いれたのですが、これはちゃんと手に入るのだろうか?
 ちと心配です。

 それにしても、待ち望んだレイブリッグHSV。
 この限定生産版は、メッキ塗装しているので、手間とコストが従来のオートスケールの比ではないそうです。

 もったいなくて走らせられないんじゃ?
 そう思って、ボディもスペア、というかディスプレイとして予約注文しております。遠慮なく行きまっせ。

 うわさというか、予断というか願望というか、メッキ仕様でない塗装のレイブリッグHSVが、後々発売されるかも? というところではあります。

 ともあれ、NSXでもこれまで製品化されていなかったレイブリッグカラー。こいつはレアですよ。

 しかし……
 ホームコースの常連さんのT氏は、すでに持っていたんですよね……。
 こないだ、入れ替わりでチェックインしたから、詳細を聞けなかったのだけど、曰く「大枚はたいたよ」。
 どういうルートに大枚はたいたんだろう……?
 ちなみに、T氏はNSXのレイブリッグも持ってて、ちょっと羨ましすぎるんですよねぇ。

 レイブリッグカラーのNSXは欲しいなぁ~。
 できれば前期、リトラの。
 飯田章の頃ですよ!

 というわけで、HSVは11月下旬「予定」。
 京商の予定は延期する、と同義なので、期待せずに待ちましょうか。

3 件のコメント:

  1. こんばんは、
    O氏です(笑)
    N氏からこのブログを聞いて来ちゃいました。
    T氏のレイブリッグは、2台とも某オクで自作品を出品されてる方の作品で、おそらく2台とも六漱石だと思います。
    タミヤの1/24スケールモデルのデカールで作成しているそうで、タミヤのスケールモデルにあるものなら製作可能だそうです。
    いまなら、NSX2003のホワイトボディが再販されたはずだから、NSXのレイブリッグも依頼可能だと思いますよ。
    私もポルシェのモービルカラーを纏ったZ2005と、赤の599を作ってもらいました。

    返信削除
  2. あ!見つかってしまった(笑)

    そうですかオークションでねぇ。そういう職人さんに依頼するのもいいなぁ。
    ではまた、戦場でお会いしましょう。

    返信削除
  3. 意外と近くの方なのと、メルアドを知ってるので直接依頼可能ですよ。
    ただ、作品は素晴らしいのですが・・・
    また詳しくは戦場で!

    返信削除