2011年10月5日水曜日

【Mini-Z】ああ、逆周りか……

 前回、MR-03N-RMの車高とかちょっと変更してみて、さぁどうだ? というところでしたが、コースの周回方向が左周り(前回も左周りだったけど、みんなで右周りしていた)だということを失念していました。

 本来、どっちでもちゃんと走らないといけないんですが、どうも今のコースレイアウトでは右周りのほうが走りやすいのです。

 なもんで、人が走っている間は、同じ条件での比較は難しく、苦手な逆周りなので、よくコケる。
 というか、ハンドルの初期に敏感すぎて内側によく当たってしまいます。
 これはどう改善させればいいのか、検討中……。

 コーナー出口でもリアのグリップがすっぽ抜けるような感じで、オーバーステアになるけど、この辺は単純にリヤのグリップ不足だから、新品のラジアルにすれば解決すると思う。

 さて。皆、ピットインしてコースがカラになった頃合を見計って、右回りを試してみることに。
 はい、ど安定です。
 これはちょっと、この方向に慣れすぎている感じですかね。左周りにも慣れないとダメだと実感。シャシーは悪くない!(たぶん)

 そのあとは、GTカー祭りで、NSXをぞんぶんに走らせました。


 ところで、RAYBRIGのHSVボディが出るそうですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 限定発売?
 なぜだ?
 ゲットしなければ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿