2011年9月5日月曜日

【Mini-Z】ミニッツバギーの追加情報きた

http://www.kyosho.com/jpn/fun/special/miniz_buggy/MB_web/index.html

http://www.kyosho.com/jpn/products/rc/detail.html?product_id=108025

http://www.kyosho.com/jpn/products/rc/detail.html?product_id=108028


京商のHPで、ミニッツバギーの追加情報がアップされましたよー。
やっぱオプティマかっこいいなぁおい!

あと、どうやら現行1/10バギー『レーザー』のボディも出るみたいで、カッコウだけは新旧対決できるようなそんな感じ。

シャシーは、まずサーボがコアレス式のモーターなので、MR-03(現行ハイエンド)と同じになりますか。
MA-015(AWD)のサーボは古い設計のままだったことを考えると、なかなか京商の本気具合が見えてきます。
駆動モーター真ん中置きで、電池は左右配置のバランスのいいレイアウト。
なんかジャイロも装着できるようですが、AWDと同じで無いとまっすぐ走らないのだろうか(笑)

駆動部はスリッパークラッチ装着とか、えらい装備の奢りようで気合入っているなぁ。
これで部品供給がすぐ止まらなければいいが……

価格は¥17,325 ってことなんで、実売は¥14,000くらい?


それにしても、タミヤとかのツーリングシャシーって、もとはバギーとかのバスタブシャシーから発展しているわけでしょ?
なら、ミニッツレーサーも、今後このバギーシャシーが基準になって、オンロード用にチューニングされ、主流は四駆ツーリングとかってなったりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿