2011年7月26日火曜日

【Mini-Z】電飾するぞ

 ミニッツのいいところは、仕事がひけた後でも行けることだー
つうことで、土曜日から四日連続でミニッツってしまった……



 新AWDシャシーのMA-015ですが、コーナーでぴょんぴょん飛ぶ現象は、どうも見た目が悪いからと、最初から車高を落としていたのが原因のひとつだったようです。

車高をノーマルに戻してみると、結構普通に走りました。
それでも、跳ねることは跳ねるんですが、ウレタンのギャップもありますし、改善の余地は、今後、リヤにダブルウィッシュボーンサスペンションと、インナーチューブダンパーのセットを奢ってやることですね。

それはそれこそ、今後にしましょう。

それもそれとして、ドリフトがおもしろい!
1/10のドリフトは、なんかスローなので敬遠してましたが、ミニッツのドリフトは速い。
ウレタンとカーペットでまた変わるんでしょうが、マルコのホームはウレタンなので、滑りすぎないんでしょうね。
その分、横向いている時間が短いので、1/10のドリフトやっている人からすれば、中途半端に見えるでしょう……

たしかに1/10みたいに、終始横向いて走ってるってのは、ミニッツでは無理っぽいのですが、なんせコーナーやふりかえしが速いのなんの。

↓1/10のドリフト動画。
「ラジコンドリフト プロモーション」




↓ミニッツのドリフト動画
「ミニッツ ドリフト イベント 2010 volumeⅡ」




 ということで、ドリフト熱が入ったわけですが、最初に投資したのは電飾。
ボールデフでも買えよって話ですが、それは置いといて。


京商の3Dアクションライトです。
走行時の姿勢やスロットルに反応して、ピカピカ光るやつ。
ダミーマフラーもついていて、アフターファイヤーっぽく光ることもあります。
前、二灯、後ろ、二灯、ダミーマフラーの、合計五つのLED。
ミニッツくらい小さいと、この辺がちょうどいいのでしょう。
中には、テカテカのクルマもあるようですが。
(1/10なら、もっと凝れるんですよね、止まってるときのハザードとか……)


配線をまだまとめてませんが、こんな感じで。
電池の消耗は相当早くなるでしょうが、どうせAWDのモーターはすぐあっちっちになるから、ちょうど良いかも。




0 件のコメント:

コメントを投稿