2011年7月4日月曜日

【Mini-Z】またしても……

 カキ氷食ったらおなか痛くなった。

さて、土日は連日、ミニッツやっちゃいました。
この二日間で、NSXのタイヤのおいしいところは、使い切ってしまったもよう。
コーナーでの派手なテールスライドが目立つようになってきました。
割と早々とタイヤが削れたんだな。

ただ高速コーナーの振り替えしでは、四輪ともに滑りやがって、なんかドリフトしてるみたいで、それはそれでカッコよろしかったんですが、低速コーナーで、ブレーキ→ターンインすると、180℃ターンするのはダメでしょう。
何回、逆走したことか……。一緒に走っていたみなさん、すみません。



 さて。
これまで、器具はもっていましたが、あまり気にしなかった、アライメントつうものを、ちょっと確認しておこうかと思いました。
NSXに今度、アルミのナックルをつけてやろうとおもっているのですが、そのときキャンバー角をどうするかの参考のため。



これはS15の方なんですが、キャンバーはけっこうついてると思っていたのに、実は1°しかついていないという。
NSXは0°です。
2°くらい欲しいんだけどな……。1°のナックルにしておくか。


ついでなんでトー角も。
タイロッドは0°のものを使っているにもかかわらず、S15もNSXもトーアウト1°。
まぁ、誤差の範囲ですけどね。トー角はこんなもんでしょ。
キャンバーが両車とも、もう少し欲しいところ。

ところで、表題の「またしても」なんですが、またしてもシルビアのボディを買いました。
どんだけシルビア好きなんだ、っつう。




フォーミュラーD仕様のS15はこれで全部だったかな……
ところで、京商のHPでは、そのフォーミュラーD仕様のシルビアがのきなみ姿を消しているという。
どういうこっちゃ!? もう販売中止か!! 冗談じゃないぞ!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿