2011年6月8日水曜日

【ラジコン】新しいラジコン・バッグ

 TT-01Rのギヤトラブルは、どうやら小石を噛んでいたようです。
ギヤの歯そのものにダメージはなさそうなんですが、ギヤボックス内では、小石が噛んだせいでスパーギヤが斜めに逃げていたのか、ギヤストッパーの樹脂製ワッシャーとシャシー側軸受け側壁が、ありえない削れかたをしていました。
まだ軽症といえ、ギヤストッパーを交換しただけで、なんとかなりそうです。
どこから小石が侵入したものやら……って密閉と言いながらも脆弱なギヤケースカバーからに決まってますけどね。

せっかくの55Tスパーギヤが舐めでもしてたらショックだったんですが、ちょっと予備を購入しておいたほうがいいかもしれません。当然、モーター側のピニオンギヤにもダメージがあるでしょうから、それもですね。



 ところで、ラジコン収納と移動のため、イーグルレーシングの『ピットステーションバッグ2』というのを購入しました。







こんなの。
キャスター付きなんで、トラベルバッグみたいに転がして運べます(つっても、玄関から車までの20歩くらいの距離だけですがね。サーキットではよっぽどでないかぎり、車から離れたところに陣取ることはないし)。

部屋の作業場もちょっと変えてみました。





狭いスペースをいかに無駄なく使うか。

さらにヨコモの13.5Tブラシレスモーターと、TT-01用のタイヤを1セット購入したので、結構な散財となってしまいましたが後悔は(ry



0 件のコメント:

コメントを投稿