2011年5月12日木曜日

【TT-01R】新型ESCをポチった

 TT-01R用のパワーソースはOPTION No.1の入門ブラシレスモーターESCセットで、まったり不足は感じていなかったのですが、ショップの話術にはまって、新型のESCを買うことに決定。

 最近のESCはモーターに電流をただ流すだけでなく、「ブースト」なるものもあり、こいつが桁違いのパワーを与えてくれるそうです。

 この動画のブラシレスモーターは17.5Tで、今自分が使ってるKV値3700(10.5T相当?)より、同じESCであれば相当遅いはず。
 しかしながら、エンジンカーと遜色ない周回しているっっっっっ!!




 と、いうような結果を期待しているってぇわけです。
ESCのモーター配線とバッテリー配線は、すべてハンダなので、めんどくさいのぉ。
ギボ端、買ってこんといかんな。




2 件のコメント:

  1. 初めまして・・・。

    ここって、弁◎白浜海水浴場ですよね。
    たまにここを通る時、バス停の所から見てますよ~
    なんか、知っている所を見つけたので、つい、コメントしました。

    返信削除
  2. どうも初めまして。
    すみません、上の動画は拾いモノで、ホームコースじゃないんです(汗)。
    景色がいいので、ラジコンしてても気分よさそうなところですね!

    返信削除