2011年4月15日金曜日

【TT-01R】鳥取……

 多少気温も上がってみたかな~? 桜も咲いたな~って、ある春の日。
鳥取の河川敷にあるラジコンサーキットまで、仲間と一緒に行ってきました。

朝四時ウェイクアップ、到着は7:30くらい。




こんな感じの広いサーキット。
いつも行っている西脇グリーンヒルスピードウェイよりはコース幅が狭く、エスケープがないけど、コーナーは縁石! サーキットっぽくていい。


しかしまぁ、河川敷だけあってなのか、はたまた昨今の黄砂のせいか、走行後の汚れがすごいことに。
コースはきれいものの、砂が浮いていてフロントは食わないですね。

んで一時間ほど、走らせたりタイヤ替えてみたりしていると、ぽつっと雨。
予報より二時間ほど早い雨。
鳥取まで来て滞在時間一時間ほど。
ちょっと精神的ダメージでかいですよねー。

そのままじゃ、さすがに不完全燃焼なので地元に戻って、ライトサーキットへ(西脇へ行かなかったのは、モーターが死んでいるのに気付かず、鳥取に行っても1ミリも走らせられなかった友人が新しいモーターを購入するため)。

地元に戻ってきて、一時間半ほど楽しく走らせてると、今度はすごい土砂降りに……(そりゃ天気は西から崩れるから)
なんともすっきりしない幕切れ。
しかし不運はとどめを用意していた。
帰り道に、今度は友人の1/1GPカー(クルマ)がパンクして自走不能に。
雨は降るわ風は強いわ寒いわ花粉症でくしゃみでるわ。
そんな中でテンパータイヤに交換して最寄のガソリンスタンドに救助を求める。

ラジコンも実車も日頃のメンテくらいしようぜー
ま、なんとか無事生還できましたが、帰宅してから気付く。
「高速代払ってもらってない……」
でもこれでオチがついたわけではない。

オチは翌日に風邪をひいたことでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿