2011年1月8日土曜日

【Mini-Z】久しぶりにMini-Z

 夏ごろはほぼ連日通い詰めていたミニッツですが、最近はちょっとご無沙汰。
本日は2011年の初走行に行ってきました。




純正ではRMマウントのコケやすいシャーシだったので、なんとなく敬遠してしまっていたNSX。
それをイーグル製のV4マウントに乗せ換え、MMマウントに変更。
フリクションプレートの加工など改造し、なんかおもしろいシャーシに。
削ったりの改造なので、レースとかにはエントリーできませんが(そもそも出たことないですが)、遊ぶにはちょうどいい感じ。


車高がめっちゃ低く、見た目は非常にかっこよろしいのですが、その弊害もでています。
フルブレーキングとか急ハンドルで、スピンするピーキーな動きをするものの、グリップの乗るコーナーでは異様なアンダーが出たりしています。
きっとロール時に底擦りしているんでしょうねぇ。
でも、後輪のスライドと前輪のアンダーの微妙なバランスでコーナリングしたときは気持ちいい!
速いか遅いかはともかく(Vモーターなんで直線はめちゃ速い)、操作がおもしろい。




2 件のコメント: