2010年11月10日水曜日

【M-05】大きなサーキット

 今日はちょっと足を伸ばして、城山グリーンヒルスピードウェイってサーキットに行ってきた。。。

全長がいくらあるかはわからないけど、マイM-05にとっては、とても広く長いコースでした。
ま、ここに来る人らはエンジンカーばかりみたいなんで、本来場違いなんだろうけど。




アスファルトが荒れてて、コースコンディションはさすがに良いとはいえなかった。けど、10月の後半にみんなで掃除をして、まだキレイになっているほう。マルコもちょっとだけ掃除に参加したんすけど、途中でやめた

ホームストレート、バックストレートは(M-05には)非常に長く、しかし気温が低いこの頃では路面のグリップは悪く、直線といえど気を抜けない。抜くとフェンスに吸い寄せられる…… 路面の荒れでハンドル取られるのかねぇ。

コーナーマーカー的に置かれてある、通称“円盤”も、乗ったりひっかけたりすると、マシンが宙を舞う。いやマジで。飛び込み前転しているのを、何度見たことか。広いから距離感を掴むのに苦労しました。



ピットからホームストレートに出て行くところ。
コース全体を写せないのは、ケータイカメラの性能が悪いから。ほんと、ちゃんとしたデジカメなりムービーなり欲しいもんですぜ。

いつも行ってるサーキットは人口過密的で、走らせるのにも多少遠慮がいりますが、こっちはほとんど走らせに来る人がいないらしく、広いこともあいまってのびのびやりました。
野外サーキットはおもろいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿