2010年9月9日木曜日

【M-05】M-05好調

 もう慣らしもクソもなく、さっそくサーキットにコースインしてきました。
常連さんが多くて、写真撮るのははばかられましたんで、参考画像なしです(ケータイカメラじゃ、近寄らないと絵にならんしね。デジカメが欲しいところだわ)。

ま、多いといっても総勢で10名ほど。
コースインしていたのは、最大でも5台ほどだったんで、土日に比べると少ない方かな。



 で、まぁ色々と物欲が増してまして……
ちょっとこんなボディが欲しいかな~とか。

ツーリングクラスではなく、Mシャーシをやる理由は、できるだけお金をかけないで、仲間とつつき合いしながらレースすることなんで、初期投資とはいえ、あまり散財するのもどうかと思いつつも……
ワンダーシビックのボディがあることを知ってしまった今……(ホントいうと、この後継機になるグランドシビックがあればベストなんですよね。EK9もいいし。←シビックずき)

モーターはタミヤのライトチューンが、そのサーキットでレースするときのレギュレーションなので、それをチョイスし、ちょっとしたところには、タミヤの販促罠、名づけて「青いパーツ」を奢り、あとはタイヤがランニングコストとしてのしかかってくる計算。
60Dファイバーモールドが2本1000円×2個、ホイルが4本セットの安いのが500円、インナースポンジが200円くらい。しめて3000円ほどが、タイヤ4本にかかるお値段。
まさすがに、一回走って終わるってわけじゃないとは思うけどね。

低ランニングコストを維持しつつ、クローズドサーキット走行を堪能するぞー

0 件のコメント:

コメントを投稿