2010年9月7日火曜日

【M-05】M-05ロールアウト直前

 実はそれなりに近いところに、1/10電動ラジコンカー用のサーキットを併設しているショップがあることを、最近知りまして。

外!
アスファルト!
オイルの匂い……はしない
乾いたエギゾースト……もないけど、ギヤの駆動音と軽いスキール音がサーキットの雰囲気をいやがうえにも高める。

つうことで、走らせたいっ! それ用のマシンを購入しちまったとさ。
んでもって、せっせと組みましたよ。




今回購入したのは、Mシャーシというカテゴリー(?)のヤツで、実車でいえばFF駆動ベースの小型車。
軽四やシビック……はFF-03っていう、一個上のカテゴリーなんで違うけど、そのあたりのいわゆるライトウェイトな車たちがターゲット。
ミニやスイフトなんかのボディを載せて走らせるのですが、マルコはそこでアルトワークスをチョイス。
もともとM-01っていうMシャーシ出始めの頃のを持っていて、それ用のボディとしてアルトワークスを持っていたわけです(最近新調もしたので、練習用として使いまわし)。


ボディを載せるとこんな感じ。
タイヤがついていないのは、まだ接着剤が乾いていないから。
んで、M-01用とはボディ取り付け位置が若干違い後ろ寄り…… ステアをきるとタイヤがフェンダーに当たるという。
まぁ練習用ボディとして割り切っているので、切りますけどね。

それにしても、一ヶ月ぶりくらいに雨が降ってるのはいいけど、明日サーキット行きたいんじゃがのぉ。




0 件のコメント:

コメントを投稿