2010年7月28日水曜日

【Mini-Z】ノーマルのほうが……

 結局、両方ともギヤデフにもどしちゃった……




ボールデフでもいい感じだったんですが、ギヤデフにするとなんか運転(操作)がラクになった気がしたんで、ポルシェもNSXもノーマルのギヤデフに変えてみました。
NSXのシャシーは最初からボールデフ組み込み済みのシャシーだったんで、ノーマルギヤデフを買いなおすという、ある意味屈辱の選択(笑

でもまぁ、なんかテールスライドしにくくなったし、つまづいてハイサイドするのが減ったので、まぁいいか。もっとも、タイヤが減ってきて安定しだした、というのもあるんで、一概にギヤデフだからとか、ボールデフだからというのではないと思います。

そうそう。
で、ついにNSXにもVモーターを入れました。ピニオンは8Tで。
それでトップスピードが上がっているので、減速とターンインのタイミングをミスったり、小回りしようとすると、つまづいてたのです。
前輪がボディに干渉してるみたいで、キングピンもロングからノーマルに戻し(これも再購入、多少マシに?
NSXはもうちょっと煮詰めていかなければ!

ポルシェは今のところ、これ以上なんもすることないです。操作の技量が車体に追いついてません。LMは気味悪いくらい走りますよ……




0 件のコメント:

コメントを投稿