2010年5月16日日曜日

【ラジコン】HOT-SHOTと散歩


 いやぁ、いい天気すね。
忙しい中の中休み、ちょっくら散歩にでかけてきましたよ。
つい数ヶ月前の自分なら、そんなことめんどくさがってしなかったというのに。



 場所はそれなりの大きさのある公園で、そこまではさすがに徒歩というわけにもいかず、お車で出動。
マシンを持って行くので、車は必須だけど。
桜の時期は、そりゃあ混みまくる公園なんですが、日曜なので結構人がいる。子供連れもさることながら、ウォーキングする人とか。
広めの駐車場側では、けっこうお年を召した数人が、ラジコンと工具広げて楽しそうにやってました。マシンはオンロードなので、公園内には来ないみたい。



 公園内はウォーキング通路と広場があるのですが、HOT-SHOTは華のオフロードカー。しかもフルタイム4WD。悪路を走らずしてどうするのか!?
つうわけで、マルコも一緒になって誰も歩いていないところを、テクテクと。
松のはっぱ(?)とまつぼっくりが落ちていて、けっこう滑る。しかしぐいぐいと進んでいく我がHOT-SHOT。



こういうダート面だと後輪滑らせて走れるのでおもしろい。
モーターをダートチューンのに交換したけど、それでパワフルなのか、結構な坂も上りますね。
デフをロックすれば、もっとおもしろい悪路走行するのだろうか……



草の陥穽にはまり後輪がスタック。
こういうとき、四輪直結だったら前が引っ張るのかな。
たいがいは自力で脱出できたけど、このときはさすがに救出してあげた。



オンロードでスピード出すのもおもしろいけど、こうやって普段行かないところを散歩がてらに走らせるのもおもしろい。山みたいに起伏があると尚よろしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿